銀座1丁目にFCサロンをオープン!

銀座1丁目にfootcare&beauty RICOをオープンしました。

クリップオンのサポートチームリーダーに店長として従事していただくことになり、本格始動を始めました。
場所は京橋に近いのですが、美味しいラーメン屋さん、居酒屋、銭湯、と安くて美味しいお店も盛りだくさん。
銀座の中でも親しみやすい場所になっています。

店舗はシェアサロンの形態をチョイス

クリップオンでは更にFC事業に特化した「光美容ラボ」というブランドを展開しています。
光美容ラボのUSPは足の問題解決と美容を提供できることです。

フランチャイズ形態は様々な対応力があります

既存現在進行形の事業にプラスオンすることも可能ですし、施術メニューも選択できます。
フランチャイズでありながら、自社ブランドのように見せることも可能です。

プロダクトも豊富

光美容ラボでは自社ブランドのプロダクトも続々リリースします。
現在の主な商品は足指を使わせることに特化したインソール(ゴリラウォーク)のほか、健康美容系に特化したアプリ(会計・お知らせ・クーポン・施術日のリマインド機能・従業員管理・予約受付・ラインアプリ連携等)今までになかった機能を直感的に扱えるアプリを開発しました。

またこのアプリ、FCに加入するしないに関わらずあらゆる健康美容系の店舗様が導入できる仕様になっています。

また、他のフランチャイザーやグループ展開されている方にも自社アプリのようなインターフェースにすることも可能な商品です。

目標は100店舗、儲かるサロンづくりの先頭に立ちます

弊社で十数年蓄えたノウハウを惜しみなくFCオーナー様にはお伝えしていきます。
今までのフットケアサロン形態にはなかった儲かるサロンづくりを目指し、サロン開業を目指す方々、整骨院やネイリストさん、整体院さんに夢を与えられる存在になります。

協業できる企業が多数

管理栄養士さん、腸活カウンセラーさん、ビジネスコンサルさん、弁護士さん、睡眠サポートさん、税理士さん、PRコンサルさんなどたくさんの方々と繋がりがあり、弊社FCではこれらの方々のサポートを受ける事ができます。

まだまだある健康サポートアイテム

弊社が目指すのは、足から健康になること。
足が悪ければ行動範囲が低下します。代謝も低下します。精神的にも良いはずがありません。
弊社では「行きたい場所へ」「会いたい人に」「思い通りに行動できる」を実現することと共に「キレイになりたい」「より健康的に居たい」を実現することが目的です。

そのため、健康サポートは自分を知ることも重要で
DNAから自分を知るーどんな運動が合っているのか?どんな食事が太りやすいのか?将来体のどんなところに注意したら良いのかまで知る事ができます。

また、腸内細菌検査では、より免疫力に有効的な善玉菌を増やすための検査もできる体制をとっています。

弊社クリップオンの技術はグローバルな視点も持っています

巻き爪補正というとドイツの製品が主流とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、様々な巻き爪補正法を体験しそれらを超える補正法を考え開発いたしました。
実質世界で最も効果的な補正法であると考えております。この技術を国内のみに留めるのではなく、世界に広げていく構想もございます。
先に申し上げました協業できる多くの方々が私どもの周りにはいらっしゃいます。
これらの方々と、少しずつではありますが世界へと広げてまいります。

今後の展開にご期待ください

色々申し上げてまいりましたが、クリップオン、光美容ラボは業界で全く新しい形態を作り上げてまいります。
新たな取り組みも現在に満足する事なく、進化し続けてまいります。
新商品、新技法も漸次リリースしてまいります。

まずはフットケア&ビューティーRICOをよろしくお願いいたします。
もちろんFCへのご質問もお受けいたします。 敬具

Footcare&beautyRICO概要

HP

https://carerico.com/

ご予約

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000648114/?cstt=2