光美容ラボFC 銀座一丁目店オープン予定

こんにちは。

春ですね。
この4月より、光美容ラボ銀座一丁目店がオープンとなります。

今回のブログを書かせていただく銀座一丁目店のディレクターのRico(りこ)と申します。

特許技術「クリップオン」の巻き爪施術はもちろん、お困りの足の爪ケア、角質除去等のフットケア、美容機器を使用した様々なエステをお受けいただける店舗を目指して準備中です。

これからはますます【健康】と【美容】はどちらもセットで考えていくもので、どちらも無くてはならない時代です。

且つ、特に40歳以降の女性には「がんばりすぎない健康美容」を一緒に取り組んでいきたいと思っています。

こう考えているのは現在自分が40代半ばであり、明らかに30代までとは違う肌の状態、体調、心の状態を実感してきているからです。

女性は頑張りすぎの方が多いように思います。

そして、女性には生理にまつわる心身の不調や、妊娠・出産による心身の激変、一生涯の中での心と体調、カラダの変化がとても大きいです。

40歳以降は特に女性ホルモンが減ってくることや、ストレスや疲れなどにより「老化」というものを実感しやすくなってきます。

また、このころから急激に足の不調にお気づきになり始める方も多いです。

「女性には必ず閉経があり、重い軽い問わず更年期という時期がある」、「一生涯健康に歩くためには、健康な足が必要」です。

そのためのメンテナンスは40代〜50代から始めておく必要があります。


今まで後回しになっていたところのメンテナンスこそ、健康と美容に直結してくるのが人生の後半戦です。

それぞれのメニューについてはまた別途書いていきたいと思います。

それにしても、花粉が多いですね😂