脱毛でおすすめの部位はどこ?上半身や下半身など人気の部位を解説


脱毛におすすめの部位は、上半身にも下半身にもあります。自己処理が難しい部位もありますし、後の肌トラブルを考えれば、サロンでの施術がおすすめです。サロンで施術を受ければ、定期的な自己処理の手間も時間も省けます。ぜひサロンで施術を受け、全身の気になる部位の脱毛をしてみましょう。

1. 上半身でおすすめの脱毛部位は?

上半身脱毛なら、まずわきを思い浮かべる方も多いでしょう。また自己処理が大変な背中の脱毛も人気があります。自己処理は肌トラブルを引き起こしやすいので、もし安心安全に脱毛したいなら、サロンがおすすめです。

以下に、上半身脱毛で人気の部位をご紹介しますので、メリットもあわせて確認してみてください。

1-1. 両わき脱毛のメリットとは

わき毛を気にする方も多く、上半身脱毛でも一番人気があるのが両わき脱毛です。施術後、早い人なら1週間ほどで毛が抜け落ちますが、効果を実感したいなら3~6回は施術を受けるようにしましょう。

サロンで両わきを脱毛すれば、定期的な自己処理が不要になるのが大きなメリットです。またわきの下を清潔に保てるので、ムレや臭いからも解放されます。カミソリなどの自己処理は肌荒れを引き起こすので、できればサロンを利用しましょう。

1-2. お腹脱毛のメリットとは

女性のお腹周りの毛は、遺伝や男性ホルモンが大きく影響します。お腹の周りは皮膚が薄くデリケートな部分なので、自己処理はNGです。毛の量や太さによって個人差はありますが、サロンを利用すれば、3~6回の施術で効果があります。毛が薄い部位とはいえ、気になる方は施術を受けてみましょう。

1-3. 背中脱毛のメリットとは

背中の脱毛は自己処理では難しい部位です。また背中は水着を着たときに目立ってしまうため、男性も女性も悩みの種でしょう。カミソリなどを使えば、予想以上に肌に負担をかけてしまいます。背中は手の届かない部位ですし、肌トラブルを防ぐためにも、サロンの施術の方がメリットも大きいでしょう。

1-4. ひじ脱毛のメリットとは

ひじは産毛が多く、デリケートな部位でもあるので、自己処理は避けた方がいいでしょう。ひじの産毛をサロンで脱毛してもらえば、腕がきれいに見え、自信もつきます。自己処理だと肌荒れや炎症を起こしやすく、色素が沈着するとシミの原因にもなります。

自己処理が簡単な部位であっても、サロンで施術を受けた方が安心でしょう。

1-5. うなじの脱毛のメリットとは

きれいなうなじに憧れる女性は多いでしょう。うなじは皮膚が薄く、非常にデリケートな部位です。また自己処理でダメージを受けやすい部位でもあるので、できればサロンの施術を受けましょう。施術を受ければ、首回りもすっきりしてうなじ美人を目指せます。

2. 下半身でおすすめの脱毛部位は?

下半身脱毛部位では、一番気になるのが足でしょう。とくに女性の場合、スカートをはくとスネ毛やひざの毛が目立ってしまいます。露出の回数が多い足の毛は、自己処理をする方も多くいます。ただ自己処理は肌トラブルが多いので、おすすめできません。

以下に、下半身脱毛でおすすめの部位をみていきましょう。

2-1. 腰脱毛のメリットとは

腰から生える毛に悩む方も多いようですが、こちらも自己処理が難しい部位です。脱毛クリームを利用すれば自己処理はできますが、クリームは肌荒れが心配になります。もし肌の負担を最小限に抑えたいなら、サロンで施術を受けましょう。施術を5~6回受ければ、効果が期待できます。

2-2. お尻脱毛のメリットとは

ヒップの毛は、自分では見えない部位なので自己処理は難しいでしょう。鏡を使えば可能かもしれませんが、剃り残しの可能性もあります。とくにカミソリなどを使った自己処理は肌トラブルを招きかねません。サロンで施術を受けた方が安心な部位です。

2-3. ひざ脱毛のメリットとは

ひざは、ひざ上やひざ下などで脱毛方法が違います。ひざ上ならクリームやカミソリなどでも自己処理は可能ですが、やはり肌への負担が大きくなります。もし自己処理を続けると、皮膚の下に毛が埋まる「埋没毛」にもなりかねません。ムダ毛が多い部位こそ、サロンでの施術がおすすめです。

2-4. 足脱毛のメリットとは

露出しがちな足のムダ毛も、とくに女性は気になるところです。中には「ストッキングがないと、スカートをはくのが恥ずかしい」という方も多いでしょう。また毛穴が目立つ、チクチクする、剃り残しを見つけるなど、自己処理には限界があります。

もしサロンで脱毛すれば、定期的に処理をしなくても、徐々に脱毛が可能です。夏場など足を露出する時期こそ、サロンの施術が有効でしょう。

3. 脱毛で自己処理が不要になる?

気がつけばムダ毛だらけになる体は、自己処理も大変です。処理を続けても次々と新しい毛が生えてくることに、煩わしさを感じる方も多いでしょう。もし悩みから解消されたいなら、サロンの施術を受けてみるのがおすすめです。定期的なムダ毛処理からも解放され、きれいな肌も手に入ります。

3-1. 美肌効果も期待

ムダ毛処理後に肌荒れが起こると、せっかくの脱毛も残念な結果になります。脱毛サロンでは肌トラブルも起きにくく、つるつるの美肌が手に入るのがメリットです。自己処理では肌が荒れしてしまう方こそ、サロンで施術を受けるのがおすすめです。

4. 意外と人気の顔脱毛

女性は男性ほど顔の毛が気にならない人も多いようですが、意外と人気の部位でもあります。おでこやフェイスラインのムダ毛を気にする女性が多い一方で、産毛が目立たないからと自己処理も怠りがちです。自己処理も可能とはいえ、肌荒れが気になる部位でもあります。

また顔の産毛は顔を暗く見せてしまいます。ぜひサロンに行って、明るい表情を手に入れましょう。

5. まとめ

上半身や下半身でおすすめの脱毛部位や、脱毛サロンでのメリットなどご紹介してみました。上半身も下半身もムダ毛は生えるため、自己処理をしている方も多いでしょう。ただ自己処理が難しい部位もありますし、肌トラブルが起こる可能性もあります。ぜひサロンで施術を受けて、自己処理では得られないつるつる美肌を手に入れましょう。

気になる部分の脱毛をしたい方は、ぜひ一度「光美容ラボ」にご来店ください。広い範囲での脱毛も得意とする当店で、全身で気になる部位の脱毛をいたします。ご用命の際はお気軽にお問い合わせください。